ひねくれ老人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新大阪府知事

<<   作成日時 : 2008/02/07 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 大阪府知事選ではふたを開ければ、大方の予想通り橋下徹氏が圧倒的な得票で当選した。なによりも知名度が高かったのが、高得票の一因だろう。他候補と比較しても若さゆえであろうが新鮮な感じがした。
 私は支持しなかったのだが、就任してその抱負などを聞いていると、やる気満々の気概うかがえてひょっとして期待してもいいのではないかと思い始めたのは不思議である。

 しかし、意気込みはわかるのだが最初から飛ばしすぎるとマラソンのように後でばてて、尻切れトンボになるのでは?と、心配している。

 タレント知事といえば、青島幸男氏のことを思い出す。東京都知事に就任し、公約を実行せねば男が廃ると「世界都市博覧会」を没にしたのはいいのだが、議会ではオール野党で孤立無援。多分、嫌気がさしたのだろう、一期勤めただけで立候補することはなかった。

 橋下氏は、バランスの取れた性格で自民、公明の支持を受けての当選だから、青島氏の例がそのまま当てはまらないとは思うが、改革には抵抗がつきものであり、それを克服しベストの道を見出せるかどうかが今後の課題である。

 ともあれ180万票の支持を得た。支持した者はもちろんのこと、支持しなかった者にも橋下氏が知事になってよかったと思える施策を実行して欲しい。
 
 どうか、赤字に悩む大阪の救世主にならんことを。
 本当に期待してますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
橋下知事誕生おめでとうございます
若さゆえ斬新な改革で大阪府が生まれ変われることを期待していますよ〜〜
大阪大好きジュンでした
またお邪魔させて頂きまーす。
jun
2008/02/24 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新大阪府知事 ひねくれ老人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる